北海道北部にある小さな町「中頓別町」に都市部から移り住んだ移住者の生活日記です。

2017年4月17日月曜日

なかとんの春

すっかり更新がご無沙汰してました。

長い冬を超え、季節は春です。
前回の更新が秋でしたので、数カ月ぶりの更新になってしまいました。



今日の話題もちょっと遅くなりましたが、4月上旬のお話です。

今年の春は、冬の雪が少なかったので、芽吹きも少し早かった気がします。


春の風物詩”フキノトウ”もあちこちで顔を出しています。







山菜のトップバッター「ギョウジャニンニク」は早くも採り頃です。



早速今年初の山菜狩り。

4月半ばを過ぎた今は、もうあちこちで山菜が出始めているでしょうね。


今シーズンから始めた薪ストーブは、大きなトラブルも無く一冬越せました。


薪ストーブ設置までの経過をこのブログでも紹介しようと思ってましたが、結局結果報告です。

また来冬へ向けて薪の準備を進めていかなくては…。